SuperSaaS関連ニュース
( 76 ページ目)
2018年11月29日SuperSaaS公式サイトのAppointment scheduling for dog walking, pet sitting and grooming servicesページが更新されています
Demosで紹介されているPetCareビジネスシーンでの利用紹介がスタイルアップされています。
様々なシーンでの利用事例は活用ヒントになりますね☆
2018年11月28日SuperSaaS公式Twitterで新規ツィートが追加されています
「Effective work management does not necessarily mean responding to thousands of emails each day, having endless meetings to attend and attending several calls in an effective manner….」MediumのpickSaaSに掲載されたSuperSaaSの記事が紹介されています。
このサイトでもウェブフックやウェブフックサービスの記事が結構アクセス多いのですが、SaaSを用いる利点としていろいろなサービスとの連携は注目されている活用法ですよね☆
Effective work management does not necessarily mean responding to thousands of emails each day, having endless meetings to attend and attending several calls in an effective manner…. https://t.co/v4fCffDnj5
— SuperSaaS (@SuperSaaS) November 27, 2018
2018年11月22日SuperSaaS公式Twitterで新規ツィートが追加されています
「As a business owner, the success of your business depends on your ability to train and motivate your people.」SuperSaaSカスタマーサービスマネージャーSneha MittalさんのYFS Magazineの記事「7 Clever Ways To Train And Motivate Your Team」が紹介されています。
価値観が多様な海外のマネジメント啓発は新鮮ですね♪
As a business owner, the success of your business depends on your ability to train and motivate your people. Ask yourself 3 questions: Do… https://t.co/Uq6Q31v76j
— SuperSaaS (@SuperSaaS) November 21, 2018
2018年11月18日SuperSaaS PHP SDKが更新されています
Client.php、composer.jsonに更新があるようです。
最新バージョン(0.10.3)
2018年11月18日SuperSaaS公式サイトのSuperSaaS Accessibility Conformance Report (VPAT)ページが修正されています
要件となる1.4.3 コントラストに関する達成基準に関しての評価備考が修正されて、デフォルト設定が非適合である一文が削除され、レイアウトによる設定で対応が可能な点が強調されてました。
「Supports with Exceptions」のままですし、デフォルトでコントラスト要件を満たす調整もないので、AA基準の非適合を改善するわけではなく、単に表現を変えただけのようです。
2018年11月12日SuperSaaS公式Twitterで新規ツィートが追加されています
「What good is having an online appointment schedule if nobody can find it? 」重ねての広報的なアプローチ紹介ですね。
HPの構造改修とかSEOに力を入れているのがわかるだけに、なにかSuperSaaSの広宣を手伝って欲しいみたく感じるのは気のせいかしら?.com以外がどう対応するのか興味はありますね。
What good is having an online appointment schedule if nobody can find it? Everyone with a scheduling system wants to make it easy for customers to find it online.
We tell you six clever ways to get… https://t.co/jk7a8xd1c9
— SuperSaaS (@SuperSaaS) November 12, 2018
2018年11月10日ワードプレス用SuperSaaS公式プラグインが1.9.8にマイナーバージョンアップされています
単にバージョンマッチのチェックだけのようですし、wordpress最新バージョンを使っているのであれば、プラグインも合わせてアプデしておいた方が良いでしょうね。
2018年11月9日SuperSaaS公式Twitterで新規ツィートが追加されています
「The aim of any business is to make a profit but there’s no profit if people do not know about your business….」ビジネスにおいて広報の重要性でしょうか、ビジビリティを高める5つのメソッドが引用紹介されています。
SuperSaaS公式HP(英語版のみ)の構造的改修が進められていますし、アクセシビリティチェックが公開されたし、SEOを含めたグローバルな広宣力強化調整に注力しているのかもしれませんね。
利用者に丸投げして窓口を閉じてるイメージがありますが、オーディエンスマーケティングとして聞く耳を持つポリシーに変更だと賑わいも出るかもですが、SaaSサービスに対して文句を含めてわざわざレスポンスバックしてくれる利用者ってごく僅かの気もする(汗
The aim of any business is to make a profit but there’s no profit if people do not know about your business. It’s all about increasing the visibility… https://t.co/5An8u15Rxj
— SuperSaaS (@SuperSaaS) November 8, 2018
2018年11月7日SuperSaaS公式日本語Twitterにサポートブログが準備中であることがツィートされています
リニューアルということで公式サイトからのリンクがなくなっていましたが、ブログとマニュアルの統合改善が進んでいるようです。
使い方のリソースとなるドキュメントが不足がちなのでマニュアル的な拡充があるなら期待できますね。
1日でも早い正式公開が待ち遠しいです!
現在ブログ、マニュアルの統合および改善を進めており、一先ず以下にて暫定公開しております。又更新し次第投稿させて頂きます。https://t.co/1SRc6QzYI8
— 多言語予約システムSuperSaaS (@SuperSaaSJapan) November 6, 2018
2018年11月6日SuperSaaS公式Twitterに障害報告がツィートされています
「Our datacenter is experiencing connectivity issues. Sorry for the inconvenience. Our tech teams are engaged.」(13:53 – 2018年11月6日)データセンターにおける通信障害でしょうか。
まぁ、すぐに回復するとは思いますが、ちょっとの間待機ですね。
追記、障害発生は利用者の声を見る限り13:45くらいから? 30分ぐらいたってますでしょうか「We are experiencing data center issues. Sorry for the outage. Tech teams are engaged.」の追記と、日本の公式twitterにも障害報告があがっています。
→15:20 復旧したかも。
→公式アナウンスが出ました「The datacenter link is up again. All services should have recovered to normal. Sorry for the inconvenience.」(15:21 – 2018年11月6日)ちょっと長かったですね。
。
。
SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ
- SuperSaaS FAN
- SuperSaaS Guide
- Advance
- ウィジェットエディタ
- iframeで埋め込み活用
- 独自ドメインで活用
- SSLでの利用
- ホワイトラベル活用
- オンライン決済サービスの活用
- Paypalの設定
- Stripeの設定
- Squareの設定
- Mollieの設定
- ePayの設定
- PayUの設定
- Paystackの設定
- Mercado Pagoの設定
- その他の決済サービスを利用
- 他サービスとの連携
- 連携サービスの活用
- Make(旧Integromat)
- Zapier
- Pipedream
- Integrately
- SureTriggers
- ZoomやGoogle Meetとの連携
- SuperSaaSのWebhook
- SuperSaaSのAPI
- APIの基本
- アポイントAPI
- ユーザーAPI
- フォームAPI
- インフォメーションAPI
- プロモーションAPI
- APIの活用例