SuperSaaS-FAN
〜 SuperSaaSの使い方 〜

Loading...

SuperSaaS関連ニュース
( 78 ページ目)

2018年10月15日SuperSaaS公式Twitterに新規ツィートが追加されています

ユーザーグループに関しての広宣ですね。
このユーザーグループ機能はもう少しケーススタディが出るとわかりやすいかもしれませんね。

2018年10月13日SuperSaaS公式サイトのWebhooksページが更新されています

先日追加されたショップ系のウェブフックのトリガーの「Purchase」が、トリガー一覧に追加されています。
ウェブフックの利用は無料版では1ヶ月の試用しかできませんので、パッケージ契約が必須となります。
が、ウェブフックサービスを介した定型利用であれ無料版でも活用できます。

2018年10月6日SuperSaaS公式サイトのWorking with a credit systemページが更新されています

ショップ「管理」で販売済みのポイントに対して「編集」機能が追加され、「期限日」を再指定することが可能になったようです。
今まで販売済みのポイントはオンオフしかできなかった点の改修かもしれません。
加えて、ユーザーに対してポイントを直接付与せずショップを介する場合、ユーザーを代替操作してポイントを購入必要がありましたが、「Enter purchase manually」ボタンが追加されてユーザーを指定して購入できるようになっています!

2018年10月6日SuperSaaS公式YouTubeにBuilding a SuperSaaS schedule for a therapist動画が追加されています

ヘアサロンを想定する題材として、予約対象と予約者が1対1となるリソーススケジュールを用いた、スタンダードな予約システムの構築動画となっています。
もどかしいほどゆっくりやっても3分ほどと、簡単な予約システムが手軽に導入できる様子がすごいです。
きっと、この動画はチュートリアルページに掲載されるんでしょうね。

2018年10月5日SuperSaaS公式サイトのWork at SuperSaaSページが更新されています

更新というほどのものではないですが、求人枠の「フルスタックエンジニア」に「シニア」の付記が追加されています。
フルスタック系の募集なら広い視野と技術、経験を持ったエンジニアが応募しそうなものですが、よほど粗雑なエントリーが多かったのかもしれませんね(汗

2018年10月5日SuperSaaS公式ブログに新記事All you need to know about WhatsApp Businessが追加されています

世界的にも評価の高い無料のAndroidメッセージングアプリサービスの「WhatsApp」を題材に、ビジネスにおける広報のメリットや重要性が説かれています。
いいものを作れば黙っていても売れるなど幻想でしかないことはわかっていても、なかなか効果的な広報というのは難しいものです。
SuperSaaSはウェブフック機能があるため、様々なアプリケーション、ウェブサービスとごく簡単に連携できる強みがあることが再認識できますね!

2018年10月5日SuperSaaS公式サイトにCreate an online booking system for salonページが追加されています

チュートリアルにヘアサロンを例とした、スタッフのリソーススケジュールを内包するサービススケジュールによる美容予約の作り方が追加掲載されています。
スタッフのスケジュールを内包することで、対象となるスタッフの空き時間にのみ美容施術予約を受け付けることができます。
もちろん単純な予約条件なので、この用法はリソーススケジュール単体でも構築が可能ですが、提供するサービスに対して複数スタッフが必要であったり、スタッフごとに対応できるサービスが異なる場合など、応用的用法はサービススケジュールが適しています。
理解が難しいサービススケジュールですが、具体的な用法が提示されると色々と便利な使い方が発想できますね!!


SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ