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〜 SuperSaaSの使い方 〜

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Integratelyを活用してSuperSaaSと他のウェブアプリケーションを簡単連携して便利に活用

IntegratelyはWEBサービスを簡単に連携できるサービス

IntegratelyはSuperSaaSの操作や処理をトリガーとして、機能的に他のWEBサービスと連携ができるサービスです。
同種のサービスの中では新しい部類と負います。それだけに後発後追いの強みもあって、今後に期待したいサービスかもしれません。

残念ながら日本語対応対応はないようですが、無料版もありますでいろいろ試すことができそうです。

integratelyサイトイメージ

Integratelyのアカウント登録

Integratelyは無料版のサインアップからアカウントを登録するだけで、すぐにでも利用開始できます。

Integratelyのアカウント登録


名前の入力は姓名に分かれています。
電話番号は必須ではないようで、空白のままでも登録できました。
パスワードは確認のため2枠共に同じものを入力するようになっています。

ちょっとわかりにくいですが利用規約プライバシーポリシーはチェックボックスの文面がリンクになっていますのでクリックして確認できますので、サインアップする前にちゃんと内容を確認しておきましょう。

Integratelyの価格設定

アカウントを登録した時点では無料版の利用となります。
無料版とは言え、活用に上限はありますが試用には十分と思われますので、実用性を試したうえで有料版へアップグレードすることができます。

Integratelyの価格設定

トリガーにできるSuperSaaSの挙動

現在の時点で8種類のトリガーが利用可能です。
SuperSaaS上でトリガーとなる処理が行われると、付随する情報とともに連携先へとアクションが行われます。

User is created in SuperSaaS
新規ユーザー登録をトリガーにできます。
User is changed in SuperSaaS
ユーザー情報の更新をトリガーにできます。
(ユーザーの新規登録も含みます)
Appointment is created in SuperSaaS
予約情報の新規登録をトリガーにできます。
Appointment is changed in SuperSaaS
予約情報の更新をトリガーにできます。
(予約情報の新規登録も含みます)
Purchase is created in SuperSaaS
ショップでの決済をトリガーにできます。
Form is submitted in SuperSaaS
独立フォームからの情報登録をトリガーにできます。
システムに連携するフォームは対象外です。
Mail is send in SuperSaaS
システムメールの送信をトリガーにできます。
この設定を用いる場合、SuperSaaSのシステムメールはトリガーとしての意味だけとなり実際に送信されなくなります。
Reminder or follow up is created in SuperSaaS
リマインダ、フォローアップメールの送信をトリガーにできます。
この設定を用いる場合、SuperSaaSのリマインダ、フォローアップメールはトリガーとしての意味だけとなり実際に送信されなくなります。

ごく簡単な設定だけで、SuperSaaS上での操作や処理をトリガーとした他WEBサービスとの連携が設定できます。

Integratelyの活用にはwebhookのカスタマイズ機能が必要

Integratelyでの連携設定はSuperSaaSのwebhookカスタマイズ機能を用いるようです。

ウェブフックカスタマイズ

SuperSaaSの有料機能であるウェブフックカスタマイズにIntegratelyせ生成したトリガーURLを登録する必要があるようですので、ほかの連携サービスと違ってちょっと使い勝手が悪いですね…