SuperSaaS関連ニュース
( 75 ページ目)
2018年11月9日SuperSaaS公式Twitterで新規ツィートが追加されています
「The aim of any business is to make a profit but there’s no profit if people do not know about your business….」ビジネスにおいて広報の重要性でしょうか、ビジビリティを高める5つのメソッドが引用紹介されています。
SuperSaaS公式HP(英語版のみ)の構造的改修が進められていますし、アクセシビリティチェックが公開されたし、SEOを含めたグローバルな広宣力強化調整に注力しているのかもしれませんね。
利用者に丸投げして窓口を閉じてるイメージがありますが、オーディエンスマーケティングとして聞く耳を持つポリシーに変更だと賑わいも出るかもですが、SaaSサービスに対して文句を含めてわざわざレスポンスバックしてくれる利用者ってごく僅かの気もする(汗
The aim of any business is to make a profit but there’s no profit if people do not know about your business. It’s all about increasing the visibility… https://t.co/5An8u15Rxj
— SuperSaaS (@SuperSaaS) November 8, 2018
2018年11月7日SuperSaaS公式日本語Twitterにサポートブログが準備中であることがツィートされています
リニューアルということで公式サイトからのリンクがなくなっていましたが、ブログとマニュアルの統合改善が進んでいるようです。
使い方のリソースとなるドキュメントが不足がちなのでマニュアル的な拡充があるなら期待できますね。
1日でも早い正式公開が待ち遠しいです!
現在ブログ、マニュアルの統合および改善を進めており、一先ず以下にて暫定公開しております。又更新し次第投稿させて頂きます。https://t.co/1SRc6QzYI8
— 多言語予約システムSuperSaaS (@SuperSaaSJapan) November 6, 2018
2018年11月6日SuperSaaS公式Twitterに障害報告がツィートされています
「Our datacenter is experiencing connectivity issues. Sorry for the inconvenience. Our tech teams are engaged.」(13:53 – 2018年11月6日)データセンターにおける通信障害でしょうか。
まぁ、すぐに回復するとは思いますが、ちょっとの間待機ですね。
追記、障害発生は利用者の声を見る限り13:45くらいから? 30分ぐらいたってますでしょうか「We are experiencing data center issues. Sorry for the outage. Tech teams are engaged.」の追記と、日本の公式twitterにも障害報告があがっています。
→15:20 復旧したかも。
→公式アナウンスが出ました「The datacenter link is up again. All services should have recovered to normal. Sorry for the inconvenience.」(15:21 – 2018年11月6日)ちょっと長かったですね。
。
。
2018年11月6日SuperSaaS公式サイトにSuperSaaS Accessibility Conformance Report (VPAT)ページが追加されています
合わせてフットリンクのTestimonialsがAccessibilityに変わってますね。
アクセシビリティチェックの結果が公表されています。
チェックが甘い気がしますが一応はAAであるとしたいようですね。
もちろん、英語サイトのみで、日本語サイトなどローカライズサイトは対象外でしょう(汗)。
いづれにしても、範囲が明確化されていませんし一部のWEBサイトのみで、アプリケーションとしてのSuperSaaS自体は都合の良い例外を含めているように見えます。
(機能的な意味でも差別化されないアクセシブルなものとはいえませんものね。
。
。
特にデスクトップ版に対して廉価となるモバイル版など)
2018年10月27日SuperSaaS公式日本語サイトのSuperSaaSサポートページが更新されています
FAQが更新されているようです。
文面の調整のほか「導入実績等を知りたいのですが?」、「導入前の検討材料として紙媒体の資料などはありますか?」などいくつか新規の追加も見られます。
2018年10月26日SuperSaaS公式Twitterに新規ツィートが追加されています
ツイートを読む限り、レイアウトに追加された「最新」ってボタンやダイアログ装飾のプチ調整だけなのかもですね。
SuperSaaS just got a new look. We've given our dialog boxes and buttons a fresh coat of paint.
Check out the new theme today (you can switch back at any point). pic.twitter.com/WbyRwxlGGu
— SuperSaaS (@SuperSaaS) October 25, 2018
2018年10月26日SuperSaaS公式GithubのSuperSaaS PHP SDKが更新されています
マイナーレベルの更新ですが、PHPでAPIを用いているのであれば要チェックかも。
2018年10月26日SuperSaaS公式日本語サイトにSuperSaaS予約システムの定期契約、支払い、バグレポートなどの良くある質問ページが追加されています
サポートページのFAQとは別で、コンタクトフォームページの項目改修に伴う補足のようです。
2018年10月26日SuperSaaS公式日本語サイトのコンタクトフォームページが更新されています
問い合わせ種類から「その他お問い合わせ」がなくなって「翻訳修正リクエスト」が追加された感じでしょうか。
規定種類以外の質問はメールを用いるか、英語版コンタクトページの「Product Question」や「Technical Issue」となる感じですかね。
セルフラーニングサービスなのに煩雑な質問対応が増えたとか何かでしょうね。
2018年10月25日環境設定のレイアウト設定にある外観の テーマに「最新」が追加されています
レイアウト装飾に新しい「最新」が追加されたようです。
基本的なデザインはほとんど変わっていないように見えます。
ボタンUIなどCSSが少しだけ調整された感じでしょうか。
アナウンスがないので全容はわかりませんが、デスクトップより利用度が高いモバイル表示は早急に今風に改修してほしいものですね。
SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ
- SuperSaaS FAN
- SuperSaaS Guide
- Advance
- ウィジェットエディタ
- iframeで埋め込み活用
- 独自ドメインで活用
- SSLでの利用
- ホワイトラベル活用
- オンライン決済サービスの活用
- Paypalの設定
- Stripeの設定
- Squareの設定
- Mollieの設定
- ePayの設定
- PayUの設定
- Paystackの設定
- Mercado Pagoの設定
- その他の決済サービスを利用
- 他サービスとの連携
- 連携サービスの活用
- Make(旧Integromat)
- Zapier
- Pipedream
- Integrately
- SureTriggers
- ZoomやGoogle Meetとの連携
- SuperSaaSのWebhook
- SuperSaaSのAPI
- APIの基本
- アポイントAPI
- ユーザーAPI
- フォームAPI
- インフォメーションAPI
- プロモーションAPI
- APIの活用例