SuperSaaS-FAN
〜 SuperSaaSの使い方 〜

Loading...

SuperSaaS関連ニュース
( 69 ページ目)

2019年3月1日API Keyが実装されたようです

アカウントメニューの「アカウント情報」に「API Key」が実装されていました。
ワンクリックで発行(再発行)できる簡単仕様のようです。
まだ詳細を確認できていませんが、API Keyはアカウントに対して一つのみ使える感じのようです。
キー複数発行して使い分けるとかはできないかもですが、とりま、これでアカウントパスワードを使わなくてもAPIが使えるのは嬉しいですね☆

2019年2月28日SuperSaaS公式日本語サイトのPayPalアカウントの設定ページが更新されています

PayPalを用いたオンライン決済のFAQが掲載されていました。
PayPalは誰でも使えるから便利なのですが、利用にはアカウント登録が必要なのがめんどくさいですよね。
SuperSaaSはStripeも使えるので、条件次第ではこっちの方が便利かも。

2019年2月26日SuperSaaS公式日本語サイトのSuperSaaSサポートページが更新されています

一時、URL引越しと内容の拡充とのことでリンクが削除されていましたが、日本の運営による公式ブログのリンクが復活していました。
掲載内容は以前とあまり変わっていない様子ですし、SuperSaaS公式日本語サイトのフッターリンクは英語版のブログのままですので、調整中の暫定公開かもしれません。
SuperSaaS公式日本語サイトにないTipsなども掲載されていますので、活用には要チェックのサイトです☆

2019年2月24日SuperSaaS公式日本語サイトの予約プロセスの設定ページが更新されています

未翻訳で英語のままの箇所の日本語化を含め、リピート予約に関して文言が微調整されています。
また、このページでも「スーパーユーザー」の表現が、定義的な「superuser」となるように修正されていました。
ただ「リピート」に関しては、文言の定義的には「繰り返し」と思うのですが、今回の調整の対象外だったようです。

2019年2月24日SuperSaaS公式日本語サイトのユーザーグループにより、スケジュールアクセスに対する詳細な制御が可能ページが更新されています

ユーザーグループ機能の案内ページが更新されていました。
タイトルがより説明的になり、定義語の「superuser」がスーパーユーザーとそのまま翻訳されている箇所が修正されていました。
こういう調整更新がきちんとしているとサービスとして安心できますね。
個人的にsuperuserにも、日本語として何か定義語をあててもいいような気がしますが、いきなり変えると混乱するから無理でしょうね☆

2019年2月24日SuperSaaS公式サイトにCleaning scheduling & maid service booking systemページが追加されています

ハウスキーパーのスケジューリング管理を例とした、SuperSaaSの予約システムを用いた管理業務活用の案内ページが追加されていました。
SuperSaaSが単なる予約を受け付ける予約システムではなく、スケジュール予約システムであるからこそできる使い方の一つですよね☆

2019年2月24日SuperSaaS公式サイトのトップページが追加されています

SuperSaaS works with any type of business and any type of schedulingに「Household & cleaning services」のリンクが追加されていました。
SuperSaaSを使った予約システムの活用事例案内が拡充されるのはいいですね☆他の紹介ページも構造の統一更新が見られますし、ホームページ自体の調整更新も盛んなのはサービスとして安心できますね☆

2019年2月21日SuperSaaS公式日本語サイトにSpa、サロンのオンライン予約スケジュールページが追加されています

英語版公式サイトに追加されていたページの翻訳が日本語サイトにも追加されていました。
チュートリアルリンクのある紹介ページなのですが、なぜか英語版とは異なる別の古いチュートリアルへのリンクになってる?たぶん、日本語サイトにはなかった新しいチュートリアルが追加されるはず。
です。

2019年2月21日SuperSaaS公式日本語サイトのトップページが更新されています

「SuperSaaSは多様な業種に適用可能」の所に「セールスチームやコンサルタント」と「ネイルサロン」がページリンクとして、英語版の公式サイトの更新が翻訳追加されています。


SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ