SuperSaaS-FAN
〜 SuperSaaSの使い方 〜

Loading...

SuperSaaS関連ニュース
( 47 ページ目)

2020年7月8日SuperSaaSのsuperuserに、ショップ管理系の新規権限の追加機能が実装されています

superuserの権限にショップ管理の「管理」機能を貸与できる設定が追加されていました。

設定箇所は管理メニュー支払設定ポイントシステムSuperusersはポイントの閲覧及び編集が可能ですか?です。

ポイントの閲覧や編集は別権限なので翻訳が微妙…

管理メニューのショップ管理にある管理の権限貸与設定です。

管理なので購入履歴の閲覧・編集や購入処理の権限となり、ショップ管理の設定にある商品管理は貸与される権限に含まれません。

ちなみに、管理権限を貸与されると、superuserとしてスケジュールにアクセスした時に利用できる管理概要ショップ管理のショートカットリンクが追加されます。

2020年7月5日Integromatの連携サービスが追加されています

SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリに「Earned Value」、「Docparser」、「Mailbluster」、「HeySummit」、「Dribbble」、「Facebook Insights」、「Ontraport」、「RepairShopr」、「EmailOctopus」が追加されていました。

Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!(Integrateを介して連携できる対応サービス一覧

2020年6月24日Integromatの連携サービスが追加されています

SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリに「EngageBay」、「TMetric」、「Netlify」、「Nimble」、「1CRM」、「Sendinblue」、「Frame.io」、「Agile CRM」、「Disparo Pro」が追加されていました。



Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!(Integrateを介して連携できる対応サービス一覧

2020年6月22日SuperSaaSのフォームにアップロード機能が追加されていました

SuperSaaSのフォーム機能は会員登録や予約にも連携できるしとっても便利ですが、ファイルのアップロードができないことが欠点と思っていました。

しかし、ついに、フォームにアップロード機能が追加されました!!

ファイルのアップロード先はDropBoxとなっていますので、別途DropBoxのアカウントを用意しておく必要があります。

SuperSaaSとDropBoxの連携は1対1としかできないようで、フォームごとにアップロード先のDropBoxを指定することはできません。

アップロード先がDropBoxですので、アップロードされたファイルの管理はDropBoxで行う必要がありますが、ダウンロードだけなら各フォームの内容参照の形でSuperSaaSからでも可能です。

ちなみに、設定した連携するDropBoxのアカウント設定は、フォームの設定にあるデザインサマリーから削除や削除からの再設定が可能です。

2020年6月14日Integromatの連携サービスが追加されています

SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリに「Remove.bg」、「SMS Alert」、「MonkeyLearn」、「Taphome」、「SendOwl」、「Pointagram」、「eversign」、「Bonusly」、「Surveybot」、「Google Groups」、「Facebook Server-Side API」が追加されていました。

Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!(Integrateを介して連携できる対応サービス一覧

2020年6月11日SuperSaaS公式ブログに新記事が掲載されています

SuperSaaS公式ブログに新記事「Manage customer flow with staggered appointments」が掲載されていました。


先日にキューマネジメントとして紹介されていましたコマ割り予約受付をサービススケジュールをを用いることでの拡張的・応用的な活用方法の紹介でしょうか。

ちょっと説明が足りていないというかわかりにくい内容に感じます。

ともあれ、便利だけど言葉では説明しにくいSuperSaaSのサービスタイプの予約システムの紹介は嬉しいですね。

サービスタイプは癖はあるけど使い方がわかれば結構便利に使えるし、他の予約システムではちょっと見ないユニークな予約システムが構築できるので、もっとこういう具体的な用法がどんどん紹介されるといいですね!

2020年6月6日SuperSaaS公式サイトで公開されているチュートリアルが追加されています

新たなチュートリアル「Create a virtual queue to manage customer flow(Virtual queueを作成してカスタマーフローを管理)」が追加されていました。

他のチュートリアルのように具体的な活用事例をベースとした紹介ではなく、機能紹介のTipsのような内容です。

私にはリソースタイプで予約の長さを固定や時間帯の指定をするなどコマ割り予約の提供方法の紹介のように見受けられました。

ただ、具体的なキューの管理活用方法ってどんなでしょうね。
ライターさんが変わったのか、具体性がなくてどうにも捉えにくく感じます。

日本語サイトににも翻訳ページが掲載されているのですが、元々の内容のせいか悪い伝言ゲームのようになって、うまく意味が伝わっていないのでは無いかと懸念を覚えました。

2020年6月2日Integromatの連携サービスが追加されています

SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリに「Mixpanel」、「Customer.io」、「Clust」、「Tallyfy」、「Datadog」、「TimeCamp」が追加されていました。

Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!(Integrateを介して連携できる対応サービス一覧


SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ