SuperSaaS関連ニュース
( 38 ページ目)
2021年6月28日SuperSaaS公式サイトのWork at SuperSaaSページが更新されています
SuperSaaSの求人情報にMarketing and Support Specialistの募集が追加されていました。
マーケティングやサポート系の求人ですが、業務内容の冒頭にブログなどでのテクニカルな記事作成が明示されているので、いろいろ期待しちゃいますね!
2021年6月20日SuperSaaS公式サイトのStatus Messagesページが更新されています
予約のステータスに「110 INVOICE_PENDING」と「112 INVOICE_SENT」が追加されていました。
請求書関連のようですが、このステータスになる条件が良くわかりません。
請求書発行機能はなかったと思うのですが…外部サービスとの連携とかでしょうか。
2021年6月17日Integromatの連携サービスが追加されていました
SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリが追加されていました。
- Proofly
Reamaze
Testomato
Kintone
Happierleads
Flock
Trustmary
AfterShip
Waiting List
Tally
timeBuzzer
CleverReach
Chatra
CallTrackingMetrics
EZOfficeInventory
Signi
など、簡単連携できるサービスがどんどん増えるのはいいですね☆
Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!
2021年6月18日SuperSaaS公式サイトのトップページが更新されています(6月18日追記更新)
メインのキャッチコピーとイメージが刷新されていました。
メインのキャッチコピーはいくつか用意されていて、そのうち一つが表示されるようです。
いつのまにかJSで仕込まれていた「implementABExperiment」関数がなくなって、キャッチコピーは一種類だけの表示なっていました。
ずいぶん早いですがABテストの結果でしょうか。
あるいは、ABテストが丸見えだったので隠したのかもしれませんね。
メインイメージは最新のテーマに置き換わってイメチェンですね!
2021年6月12日SuperSaaS公式サイトのSuperSaaS Terms of Useページが更新されています
利用規約の内容に「11.Applicable law and disputes」が追記されたようです。
SuperSaaSは各TLDで運営体制が異なっていますが、アカウントは共通なのでTLDを気にせず利用できます。
利用規約とか差異がある場合の適用とかお互いに都合よく解釈していますが、厳格にはどうなのかよくわかっていません。
2021年6月6日SuperSaaS公式日本語サイトの通知メッセージのカスタマイズページが更新されています
先月SuperSaaSに追加された発信されたメールの確認機能に関しての紹介が翻訳されて反映していました。
「管理画面内こちらのリンクより」と管理画面にリンクがあるようにも読めますが、現状で「管理画面=ダッシュボード」にはリンクは見当たりません。
原文は「アカウント(にログインした状態)でリンクで確認できる」とあるので誤訳かも?
あるいは、近日にでもリンクが実装されるのかもしれませんね。
合わせて、ページ内の表記の回収が数カ所見受けられます。
SuperSaaS日本語サイトは、オリジナルの英語サイトに比べると古い表記のままの箇所を散見されますが、少しずつでも改修が進むと良いですね。
また、SuperSaaSは各ドメインで運営の差がありますので、サポート外などが日本語サイトのみの明記の場合は、オリジナルの英語サイトのサポートで問い合わせることも可能です。
他意はなく、比較して日本語サイトは利便性よりSEO的な誘致目的が強いようですので余り過度の期待は出来なさそうにも思います。
情報もサポートも英語サイトを頼るのがおすすめかもしれません。
2021年6月4日SuperSaaS公式サイトのAbout Usページが更新されています
SuperSaaSの拠点が引っ越しされたようです。
前拠点からさほど離れておらず、ごく近所へのお引っ越しのようですね。
日本語サイトへの反映も迅速でしたが、ロゴのリンク先がオリジナルサイト(comドメイン)ではなく、日本語サイトのトップページのなったは失笑ですw
心機一転、経年的な刷新とか期待したいですね!
2021年6月3日SuperSaaSの予約可能リスト表示系形式のオプション機能の追加が日本語表示でも利用できるようになっていました
先日、管理画面を英語表示にした時のみ、SuperSaaSのスケジュール設定のレイアウトにあるどの表示形式でご利用されますかで設定できる利用可能時間にHide finish timeのオプションが追加されていましたが、管理画面を日本語表示にしても終了時間を非表示へとオプションとして選択できるようになっていました。
チェックを入れることで、予約可能表示時の予約可能リストの終了時刻が非表示となり、開始時刻のみになります。
まだ管理画面の表示言語によっては表示されないオプションのようです。
ちょっと粗雑に感じてしまいますが、翻訳待ちで反映するのかもしれませんね。
2021年6月1日Integromatの連携サービスが追加されていました
SuperSaaSに対応しているIntegromatを介した連携可能なWEBサービス・アプリが追加されていました。
- Betty Blocks
- HappyFox Help Desk
- codeREADr
- Jenkins
- PDF.co
など、簡単連携できるサービスがどんどん増えるのはいいですね☆
Integromatを用いると驚くほど多数のWEBサービスとSuperSaaSを簡単に連携して活用できますね!
2021年5月23日SuperSaaSの予約可能リスト表示系形式にオプションが追加されています
SuperSaaSのスケジュール設定のレイアウトにあるどの表示形式でご利用されますかで設定できる利用可能時間にHide finish timeのオプションが追加されていました。
ただ、現状は試験的な導入なのか、管理画面を英語表示にしなければこの新しい選択肢Hide finish timeは表示されないです。
チェックを入れることで、予約可能表示時の予約可能リストの終了時刻が非表示となり、開始時刻のみにすることができるようです。
予約対象に終了時間を表示したくない場合もありますものね!
SuperSaaS関連ニュース 月別アーカイブ
- SuperSaaS FAN
- SuperSaaS Guide
- Advance
- ウィジェットエディタ
- iframeで埋め込み活用
- 独自ドメインで活用
- SSLでの利用
- ホワイトラベル活用
- オンライン決済サービスの活用
- Paypalの設定
- Stripeの設定
- Squareの設定
- Mollieの設定
- ePayの設定
- PayUの設定
- Paystackの設定
- Mercado Pagoの設定
- その他の決済サービスを利用
- 他サービスとの連携
- 連携サービスの活用
- Make(旧Integromat)
- Zapier
- Pipedream
- Integrately
- SureTriggers
- ZoomやGoogle Meetとの連携
- SuperSaaSのWebhook
- SuperSaaSのAPI
- APIの基本
- アポイントAPI
- ユーザーAPI
- フォームAPI
- インフォメーションAPI
- プロモーションAPI
- APIの活用例